

チェンジ

台風の影響でなかなか外に行けないので
久々にミシンを出してきました

そして作ったのがこちら

ランチョンマット_表

はい、これなんとリバーシブル

ランチョンマット_裏

色が同じだからわかりづらいけど
チェック柄水玉です


まぁ、元気いっぱいの3歳児を相手に
思いつきで作れるものといったら
私の腕ではこの程度です

前回は着物の生地で和柄
色も黄色と紺色だったので
ガラッと気分が変わりました

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

やる気だけ

義母のハンドメイドを見て
自分も何か作りたいなぁ~とおもい
ちょっとガサガサ探してみたら
なにやらランチョンマットが出来そうな
生地をいくつか発見

でも重い腰が上がりきらず

でも近いうち作ろうと思います
(いつになることやらですが・・・)

theme : 日記
genre : 日記

初試み

今年、自転車を買ったことはすでに
ブログで書きましたが
実は昨日・・・

子供を乗せるための補助椅子を買いました


私、結構自転車に乗るのがすきなんだけど
なかなか乗る機会がなくて。。。


仕事も休みだし、せっかく取り付けたから
乗りたくなっちゃんだよね

うちから保育園までは車で3~5分くらいだし
近所の人も自転車で送り迎えしている人もいるので
早速挑戦

保育園まで10分でいけることが判明

これなら保育園行事のとき自転車で行くのもありだなぁ~


ちび姫も気に入っちゃって明日も自転車で行くと
約束しちゃいました

theme : 日記
genre : 日記

模様替え

この夏休みにしたかったこと

それは模様替え


今日からちび姫とパパさんが登園&出勤なので
一人でじっくり(でもないか・・・とっちかというとドタバタw)
家具の配置換えをしちゃいました


う~ん
ちょっと満足


よかったら遊びに来てくださいね~(笑)

theme : 住まい
genre : ライフ

ふんわり食パン

ちび姫が大好きな「ふんわり食パン」

いろんな味が出ているんだけど
カルピス味を発見

ふんわり食パン


う~ん。。。
カルピス??

っていうかちょっとお酒っぽい匂いが気になっちゃって・・・

カルピスの味も匂いも薄くて全然・・・
ちょっと残念な感じでした

theme : パン
genre : グルメ

*カレンダー*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*プロフィール*

もぁ

Author:もぁ
Birthday:1月11日
Blood type:B
Hobby:お菓子作り&料理
      懸賞応募
Love:Janne Da Arc
     倖田來来
One's motto:なんとかなる!!
messege:チビ姫の育児に奮闘中
        役立ち情報募集中♪

*お気に入り ブログ&HP*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お買い物*






*ちょっと一息*





*いくつになった?*

*script by KT*

*成長曲線*

*カテゴリー*

*(人 ̄▽ ̄)コメント*

*オススメサイト*




無料blog

FC2PIYO 

無料・レンタル・掲示板





たまひよ&すっくのネットショップ

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」


フルーツショッピング




通販化粧品販売のセグレ―ト

*Counter*

