

離乳食297日目

今日のアンパンマンアンパンマン
なんだか少し凛々しいがしますが(;´▽`A``

昨日に引き続きかぼちゃ、
今日もちゃんと食べてくれました
゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
今回のはたぶん大好きなチーズと一緒だったから
(´艸` )
そしたら今度はジャガイモが少しイヤみたい…(´Д`υ)

日々変わる好き嫌い
今度は何になるんだろうね


☆お知らせ☆
そろそろ300日目を迎えます
そこでキリがいいので離乳食日記は
終了したいと思います(TωT)ウルウル

今後はキャラ弁やいいレシピなどが出来た時に
ちょこっとUP出来たらなぁと思ってますので
これからもよろしくお願いします(*´ω` *)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*朝*
297日目_朝
・ミートソースご飯(アンパンマン)
・ジャガイモの味噌汁
・かぼちゃのチーズがけ


*昼*
297日目_昼
・コーンおにぎり
・コンソメスープ
・野菜ジュース


*夜*
297日目_夜
・ご飯
・えのきの味噌汁
・しらすとにんじんと小松菜のさっと煮
・マカロニサラダ

theme : 離乳食
genre : 育児

離乳食296日目

朝からリラックマアップロードファイルのぬいぐるみで
遊んでいたので朝ごはんにリラックマを
作ってあげたら興奮のあまり握りつぶしてました
(;´▽`A``
でもしっかり食べてくれたのでよかったです(*´ω` *)


最近苦手だったかぼちゃカボチャ
今日はパンプディングにしたら
すんなり食べてくれた(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

このままかぼちゃを食べてくれるように
なるといいなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*朝*
296日目_朝
・リラックマご飯
・大根の味噌汁
・キャベツとにんじんのおひたし


*昼*
296日目_昼
・かぼちゃのパンプディング
・パスタ入り中華スープ
・イチゴヨーグルト


*夜*
296日目_夜
・黒胡麻ご飯
・白菜の味噌汁
・タラのカレー風味ソテー
・ブロッコリー&にんじん

theme : 離乳食
genre : 育児

離乳食295日目

チビ姫が好きなチーズをウサギくまの形にしてあげたら
それだけを取って食べてしまい失敗・・・(;´▽`A``
まぁ、食べてくれたのはいいんですけどね

最近は食べる順番も自分の中で決めてるみたいで
違うのを取ってあげると首を振って反抗

欲しい物がもらえるまで他のものは食べません
頑固なところは誰に似たのでしょうね・・・笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*朝*
295日目_朝
・ご飯
・かぶと小松菜の味噌汁
・青のり納豆
・しらすとチーズ入り玉子焼き


*昼*
295日目_昼
・ハムチーズサンド
・ヨーグルト
・イチゴ
・牛乳


*夜*
295日目_夜
・そぼろあんかけ丼
・大根の味噌汁
・ブロッコリーとトマトの和え物

theme : 離乳食
genre : 育児

離乳食294日目

朝起きたら携帯の電池カバーが外れていて
Σ(・ω・ノ)ノ! 
携帯折れちゃったのかと思ったよ~
(´‐ω‐)=з フー
なんて思ったのもつかの間・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

画面が割れてる・・・
半分映ってないじゃないか。。。


という分けて本日携帯を購入する羽目に
なりました・・・トホホ(´・ω・`)

やってくれましたな・・・チビ姫・゚・(ノД`;)・゚・

そんなこんなで朝・昼と写真がありません

しかも今日は出かける予定もあり
バタバタしちゃってほとんど取り分けで
離乳食と言えるようなメニューではありませんでした

ゴメンヨ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンヨ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*朝*
・うどん
・かぼちゃとジャガイモのてんぷら



*昼*
・ミルクパン
・おにぎり
・とり天


*夜*
294日目_夜
・野菜のあんかけ丼
・野菜たっぷりコンソメスープ

theme : 離乳食
genre : 育児

離乳食293日目

最近は何でも自分でやりたがるので
食事の時は「フォーク・スプーン・はし」の
3点セットが必須です

どれか持たせていてもママが使っている物が
気になるみたいでこの三つを順番に使って
真似っ子しながら食べるのが日課です・ω・

だいぶこぼさないようになって来ましたが
お皿からお皿に移動したり
わざとお皿をひっくり返したりと
まだまだ遊びの一環になっているようですショック

今日のホットケーキはおやつのおせんべいを
食べているような感じで食べてました

良く食べる割りには体重が増えてないのが
気になります。。。δ(・ω・`)ウーン…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*朝*
293日目_朝
・ひじきご飯
・カブの味噌汁
・手作りコロッケ


*昼*
293日目_昼
・バナナシチュー
・ホットケーキ


*夜*
293日目_夜
・鮭とブロッコリーのクリームパスタ
・大根とアスパラのサラダ

theme : 離乳食
genre : 育児

*カレンダー*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*プロフィール*

もぁ

Author:もぁ
Birthday:1月11日
Blood type:B
Hobby:お菓子作り&料理
      懸賞応募
Love:Janne Da Arc
     倖田來来
One's motto:なんとかなる!!
messege:チビ姫の育児に奮闘中
        役立ち情報募集中♪

*お気に入り ブログ&HP*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お買い物*






*ちょっと一息*





*いくつになった?*

*script by KT*

*成長曲線*

*カテゴリー*

*(人 ̄▽ ̄)コメント*

*オススメサイト*




無料blog

FC2PIYO 

無料・レンタル・掲示板





たまひよ&すっくのネットショップ

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」


フルーツショッピング




通販化粧品販売のセグレ―ト

*Counter*

