

離乳食115日目

今日は食事エプロンを新調しました.゚。(о^ω^о).゚。

結構こぼして汚してしまうので
今度は絵文字名を入力してくださいにしました
食事用エプロン
コレなら丸洗いで拭けばOK(・ω・)b
チビ姫が好きなキティちゃん

それから食器も(´艸` )
食器セット

子供茶碗1杯分くらいって計るのに必要だったし
ちょうど売っていたので購入

お昼ごはんのソースは和光堂さんの
くだものまんまを使用してみました
すごく食べっぷりがよくてヨーグルトなのに
手づかみで一生懸命食べてました笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*朝*
115日目_朝
・にゅうめん
・豆腐とツナのサラダ


*昼*
115日目_昼
・魚のクリームパスタ
・アップルキャロットソースがけヨーグルト


*夜*
115日目_夜
・ミモザ粥
・野菜スープ
・スイートバナナミルク

theme : 離乳食
genre : 育児

離乳食114日目

今日から5部がゆにステップアップup

少し食べムラが出てきたかも・・・
とりあえず完食はしてくれるけど
今日は初めて口から出されました( ̄▽ ̄;)!!

今まで美味しそうに食べてたかぼちゃ。
今日のメニューがいけなかったのか
かぼちゃが美味しくなかったのが
理由はわかりませんが食べムラの前兆かな?

そろそろ味付けをもう少し濃くしようと思ってるので
かぼちゃの煮物で様子を伺ってみようと思いますkao02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*朝*
114日目_朝
・わかめご飯
・キャベツと豆腐の味噌汁
・鮭のヨーグルトソース


*昼*
114日目_昼
・スープうどん
・かぼちゃのチーズがけ
・ほうれん草inバナナ


*夜*
114日目_夜
・5部がゆ
・キャベツ入り納豆
・マッシュポテトのそぼろあんかけ

theme : 離乳食
genre : 育児

離乳食113日目

朝からドタバタ劇がありまして(;^ω^A ァセァセ
若干手抜きメニューになっちゃいました

お昼の写真で左隅に写っているのは
ママ用に作った和風パスタです(*´ω` *)

今日は珍しく一緒のメニューも腟
チビ姫用にトーストを焼いた時に
1枚全部を焼いてスティック上にして耳の部分と
白い部分少しをママが食べました

こういうわけっこもいいモンですね(´艸` )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*朝*
113日目_朝
・にんじんがゆ
・おさつとにんじんのコンソメスープ
・パンプキンサラダ


*昼*
113日目_昼
・トースト
・アップル卵黄スクランブルエッグ
・ツナトマト


*夜*
113日目_夜
・磯うどん
・豆腐のたっぷり野菜和え

theme : 離乳食
genre : 育児

離乳食112日目

どんなメニューにしても必ず手でつかんで
食べるチビ姫苦笑い
お昼はつかみやすいメニューにしてみたんだけど
最初はつかんで食べてたけど
口に入れたら思ったより大きくて食べにくかったみたい・・・焦る3
お口の水分とられちゃうもんねぇ~苦笑い
もっと小さく丸めなおしてあげて何とか完食

お昼に食べることにまだなれてないみたい
(ママが作るのも慣れてないんだけど・・・笑
食後の麦茶をいっぱい飲んでました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*朝*
112日目_朝
・鶏となすの味噌煮込みうどん
・エッグポテト
・きな粉ヨーグルト


*昼*
112日目_昼
・チーズ入りスイートきな粉ボール
・バナナミルク


*夜*
112日目_夜
・のりのおかゆ
・白身魚とかぼちゃの煮物
・ツナとキャベツのトロトロ

theme : 離乳食
genre : 育児

離乳食111日目

朝もパンだったのにチビ姫が上手にパン食パンを口に運んで
噛みちぎってモグモグするんだよ~って言ったら
「どれどれ、見せてみ~」って言うもんだから
お昼もパンになっちゃいました(;´▽`A``

動画も撮ったのにやっぱり実際見たかったみたいで
まぁ、食事風景もママは毎日だけどパパさんは
お休みの日しか見れないことだしね苦笑い

チビ姫は文句も言わずモグモグ食べてくれました笑

最近たくさん食べるようになったので
準備した分では足りないことも。。。
そろそろ食べムラが出てきたり
遊び食べが始まったりする時期ってことで
心の準備はしてますが今のところそういった様子は
ないかな腟

このまま順調に後期に進めるといいなぁ~.゚。(о^ω^о).゚。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*朝*
111日目_朝
・マカロニグラタン
・かぼちゃスティックパン
・チキンポテトサラダ


*昼*
111日目_昼
・食パン
・梨
・タマゴボーロ


*夜*
111日目_夜
・6部がゆ
・オニオン納豆
・タラのアップルソース
・野菜おせんべい

theme : 離乳食
genre : 育児

*カレンダー*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*プロフィール*

もぁ

Author:もぁ
Birthday:1月11日
Blood type:B
Hobby:お菓子作り&料理
      懸賞応募
Love:Janne Da Arc
     倖田來来
One's motto:なんとかなる!!
messege:チビ姫の育児に奮闘中
        役立ち情報募集中♪

*お気に入り ブログ&HP*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お買い物*






*ちょっと一息*





*いくつになった?*

*script by KT*

*成長曲線*

*カテゴリー*

*(人 ̄▽ ̄)コメント*

*オススメサイト*




無料blog

FC2PIYO 

無料・レンタル・掲示板





たまひよ&すっくのネットショップ

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」


フルーツショッピング




通販化粧品販売のセグレ―ト

*Counter*

