

離乳食55日目

BFのあんかけを使ってみました(*´ω` *)

前にお友達に大量にいただいてたんですよね
賞味期限切れて使えなくなるともったいないし
そろそろ味付けをしてもいいと言われていたので笑う

今日はなんとなくパン食パンな気分だったので
(チビ姫のじゃなくてママの気分だけどねてへ
ジャガイモにかけてみました

本当に急にたくさん食べるようになったので
毎回どのくらい用意したらいいのか悩んじゃいますδ(・ω・`)ウーン…

食べすぎかなぁって思ってたけど
食後の授乳も結構飲むし体重の増えも微妙なので
多分適量なんじゃないかと思います苦笑い

洋風パン粥(四分の一枚分) ジャガイモの鯛あんかけ(7さじ) トマト野菜スープ(3さじ)_55日目
・洋風パン粥
・ジャガイモの鯛あんかけ
・トマト野菜スープ


2回食
かぼちゃ粥(13さじ)タラのホワイトソースがけ(5さじ)にんじんのピューレスープ(6さじ)_55日目
・かぼちゃ粥
・タラのホワイトソースがけ
・にんじんのピューレスープ

theme : ☆★離乳食(初期)☆★
genre : 育児

離乳食54日目

にんじんのピューレスープがかなり気に入ったみたいで
かなりの勢いで食べてくれた(*´ω` *)
甘くて美味しかったし見た目もきれいで食欲そそりそう~kao01
コレは定番に使用かなイロイロ


2回食では今日ももっと食べたいと催促するので
うどんを2さじ急遽足した
もしかして少なすぎ??
明日からもっと量を増やしてみようかなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しらすうどん(10さじ)だし大根の青海苔がけ(3さじ)にんじんのピューレスープ(4さじ)_54日
・しらすうどん(10さじ)
・だし大根の青海苔がけ(3さじ)
・にんじんのピューレスープ(4さじ)


2回食
白身魚のドリア(9さじ)青菜のホワイトソースがけ(2さじ)バナナヨーグルト(4さじ)_54日
・白身魚のドリア(9さじ)
・青菜のホワイトソースがけ(2さじ)
・バナナヨーグルト(4さじ)
・うどん(2さじ)ひだり追加

theme : ☆★離乳食(初期)☆★
genre : 育児

離乳食53日目

急に食べる量が増えたような機が。。。(・ω・;A)アセアセ…
体重が減ったのでちょっと気にしていましたが
コレだけ食欲があれば問題ないでしょうキリリ

今日なんてうどんを食べた後まだ欲しそうにしていたので
8部がゆをあげてみたらぺろりと食べちゃった
もともと上げてる量が少ないのかなぁ・・・(-ω-;)ウーン

明日健診があるから聞いてみよ

2回食の方も全部完食でもしかしたら
もっと食べれたかも知れないなぁ~

いっぱい動くようになったから
今までよりもお腹もすくんだろうなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほうれん草入うどん(9さじ)バナナヨーグルト(4さじ)8部がゆ(4さじ)_53日
・ほうれん草入うどん(9さじ)
・バナナヨーグルト(4さじ)
・8部がゆ(4さじ)ひだり追加


2回食
パン粥(2さじ)白身魚のすり流し(7さじ)白菜とキャベツのトロトロ(2さじ)_53日
・パン粥(2さじ)
・白身魚のすり流し(7さじ)
・白菜とキャベツのトロトロ(2さじ)

theme : ☆★離乳食(初期)☆★
genre : 育児

離乳食52日目

どうやらチビ姫、ホワイトソースが気に入ったようkao02
ほうれん草はちょっと苦味があるので
それまでは普通に食べてたのに
枝豆のほうをあげたらおかゆ食べるのを抵抗した笑

好き嫌いの意思表示が出来るようになったのかぁ~笑顔

おかゆも8部にしたらよく食べるようになったし
7ヶ月にもなったので、そろそろ中期用のメニューも
研究しなくちゃ!
裏ごしからいきなりみじん切りは怖いしなぁ~

タイミング難しいな。。。うーん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほうれん草がゆ(8さじ)枝豆のホワイトソース和え(2さじ)_52日目
・ほうれん草がゆ(8さじ)
・枝豆のホワイトソース和え(2さじ)


2回食
8部がゆ+あおのり(2さじ)豆腐とかぼちゃのまぜまぜ(5さじ)_52日目
・8部がゆ+あおのり(2さじ)
・豆腐とかぼちゃのまぜまぜ(5さじ)

theme : ☆★離乳食(初期)☆★
genre : 育児

離乳食51日目

今日は枝豆をポタージュにしてあげましたkao01
味見したけど美味しかったぁ~(*´ω` *)
裏ごししたけどちょっと粒つぶ感が残ってて
心配だったけど美味しそうに食べてたε-(*´∇`*) ホッ
夏はやっぱり枝豆ですよね~(*・ω・)(*‐ω-)ぅんぅん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しらすとトマトのおかゆ(9さじ)枝豆のポタージュ(1さじ)_51日目
・しらすとトマトのおかゆ(9さじ)
・枝豆のポタージュ(1さじ)


2回食
かぼちゃ粥(5さじ)_51日目
・かぼちゃ粥(5さじ)

theme : ☆★離乳食(初期)☆★
genre : 育児

*カレンダー*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*プロフィール*

もぁ

Author:もぁ
Birthday:1月11日
Blood type:B
Hobby:お菓子作り&料理
      懸賞応募
Love:Janne Da Arc
     倖田來来
One's motto:なんとかなる!!
messege:チビ姫の育児に奮闘中
        役立ち情報募集中♪

*お気に入り ブログ&HP*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お買い物*






*ちょっと一息*





*いくつになった?*

*script by KT*

*成長曲線*

*カテゴリー*

*(人 ̄▽ ̄)コメント*

*オススメサイト*




無料blog

FC2PIYO 

無料・レンタル・掲示板





たまひよ&すっくのネットショップ

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」


フルーツショッピング




通販化粧品販売のセグレ―ト

*Counter*

