スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本脳炎予防接種

今日は先延ばしにしていた(しすぎ?)
日本脳炎の予防接種に言ってきました

当日まで注射と言うことは告げづ
でも察していたようで
「注射??」と聞かれたので
「予防注射は注射だけど接種だからどうかなぁ?」って
ごまかしてました(笑)

病院に着くといつも行っているところなので
「ここ来たことある~」と言ってちょっと
安心していたようですが・・・

診察室に入るといつものように
「こんにちは~」と元気よく挨拶
まず風邪ひいてないか聞かれ「平気~」と答え
おなかぽんぽん(笑)とのどをチェック
「じゃぁ注射しちゃおうか」と先生から一言

「はぃ。。。」
(ん?いまなんていった????)
こんな感じでちょっと焦るちび姫

注射器を見たとたん
「嫌ぁぁぁぁぁ。やらないです」
「やめてください」
「ちゅうしゃこわいぃぃぃぃ」

などと今まで見たこともないような抵抗っぷり

先生も看護士さんもビックリ
今まで結構何されても平気な感じだったし
注射も小さい頃はわけわからないうちに終わって
なく暇もなかった感じだったからねぇ

私が抱っこしようとしてもかなり抵抗されて
先生と看護士さんと3人がかりで抑えて
別の看護士さんが打ってくれました

終わってから
「いたいぃぃぃぃぃ。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!」
「痛くなかった(ノд-。)クスン」
「やっぱりいたい(。´Д⊂) ウワァァァン!!」


こんな感じで大騒ぎでした(;´ω`A``

動くから押さえつけられて余計に怖くなっちゃうんですよね(汗
次回はちゃんと予行練習してじっとしていたほうが
怖くないし痛くないとすり込んでから行こうと思います




スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

お疲れ様

大人だって怖いもんね…あんな痛いのにうちの子タチは、騒ぎもしない。
少しくらい抵抗してほしいよ(ToT)ツマラナイ

Re: お疲れ様

私は結構注射大丈夫なんだよね(笑)
何年か前から刺す瞬間も見れるようになったよ

二人とも大丈夫なの??
すごい!!うらやましいわi-184
Secret

*カレンダー*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*プロフィール*

もぁ

Author:もぁ
Birthday:1月11日
Blood type:B
Hobby:お菓子作り&料理
      懸賞応募
Love:Janne Da Arc
     倖田來来
One's motto:なんとかなる!!
messege:チビ姫の育児に奮闘中
        役立ち情報募集中♪

*お気に入り ブログ&HP*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お買い物*






*ちょっと一息*





*いくつになった?*

*script by KT*

*成長曲線*

*カテゴリー*

*(人 ̄▽ ̄)コメント*

*オススメサイト*




無料blog

FC2PIYO 

無料・レンタル・掲示板





たまひよ&すっくのネットショップ

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」


フルーツショッピング




通販化粧品販売のセグレ―ト

*Counter*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。