スポンサーサイト


歯科検診

今は「5歳児歯科検診」でした

一度虫歯の治療しているので心配でしたが
今回は無事パスすることが出来ました
ε=( ̄。 ̄;A ホッ

保育園のお友達がたくさんいたので
保健センターが保育園と化してましたが
みんな楽しそうに受けられてたな

普段なかなか話す機会がないので
終わったあとのママさんとのトークも楽しい時間でした
いろいろ情報聞かせてもらえてよかった

予防注射のチェックで「日本脳炎」受けてないのを指摘され
いろいろなところで相談してるけどお母さんの方針次第って
言われることが多くてなんとなくパスしてきたけど
九州・四国とかの温かい地方ではまったくゼロって事もないし
海外では予防接種していないといけないところも出てくるらしいので
ようやくやる決心がつきました

もう注射と言えばわかってしまうので
泣くとと思うけど頑張ってきます!
スポンサーサイト

theme : 行事・イベント
genre : 育児

No title

確かに保育園化してた(笑)
日本脳炎は昨日1回目受けて病院でも
「ちょっと遅かったね・・・」と言われてしまった。
検診でも・・・また泣かれるのかと思うと気がひけるけどうちも2回目頑張ってくれさ!もあっこちゃんも頑張れ~

Re: No title

やっぱり遅いよね(汗)
でも副作用とかいろいろ言われて中止になってたから
ちょっと気になってたんだよね

この時期、ノロとかインフルとか流行ってるから
ちょっと怖い気もするけど行ってくるかぁ~

No title

そうそう!副作用も怖いし丁度受けようと思ったら日本脳炎接種後になくなったって言うニュースがあったりして中々うちも受けなかった・・・
やっぱり、打った後も心配だったよ・・・でもなんて事なかったから2回目の心配はなくなったかな^^ 
頑張れ~

Re: No title

今日、病院に電話したらワクチンがあったから
明日受けられることになったよ
子供は今からかなりビビってるww
ごまかしながら頑張ってくるね~♪
Secret

*カレンダー*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*プロフィール*

もぁ

Author:もぁ
Birthday:1月11日
Blood type:B
Hobby:お菓子作り&料理
      懸賞応募
Love:Janne Da Arc
     倖田來来
One's motto:なんとかなる!!
messege:チビ姫の育児に奮闘中
        役立ち情報募集中♪

*お気に入り ブログ&HP*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お買い物*






*ちょっと一息*





*いくつになった?*

*script by KT*

*成長曲線*

*カテゴリー*

*(人 ̄▽ ̄)コメント*

*オススメサイト*




無料blog

FC2PIYO 

無料・レンタル・掲示板





たまひよ&すっくのネットショップ

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」


フルーツショッピング




通販化粧品販売のセグレ―ト

*Counter*

