スポンサーサイト


うっかり

このところ物忘れが酷いの

この前もお風呂で髪を洗ってたら急に
「あっ!私ミュゼに行くの忘れた!」って思ったら
1ヶ月勘違いだったり
会社で午後休憩の時にカップを漂白剤に
漬けておくって言ってたのに
すっかり忘れちゃったり
時間が経つと本当にダメです

物忘れってどうしたら良いですか??
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

仲間ー♪

若いときはあんな風にならない!とか思ってたけど、結構なるもんだよなぁ。

最近の芸能人とかの名前が覚えられない&思い出せない

会話の節々が「アレ」まみれになる

危険な兆候ですな…(ノД`)

もぁ様がワタシほど酷くないことを祈りつつ(笑)

改善策は「脳トレ」のようですぜ。

身体も老いるが脳みそも老いるので、トレーニングで鍛えるしか…

サボるとこう(ワタシ(笑))なるよー。

Re: 仲間ー♪

> 若いときはあんな風にならない!とか思ってたけど、結構なるもんだよなぁ。
>
> 最近の芸能人とかの名前が覚えられない&思い出せない
>
> 会話の節々が「アレ」まみれになる
>
> 危険な兆候ですな…(ノД`)


こわいなー(。´Д⊂)うぅ・・・。
でもすでに会話の節々に「アレ」でちゃってますよ(^_^;)

しかも会話の相手がそれを理解してくれちゃってるから
安心しちゃって直そうとしないんだな、コレが(´Д`ι)アセアセ

脳トレかぁ。。。
がんばってみようかな(´ε`;)ウーン…

脳ミソの書き込み容量は決まっているそうなので、もぁさんの場合、INPUTが、おおすぎるんではないでしょうか。 仕事とかで会話をしない状況でも言語(記憶)障害はあるようです。 INPUTに脳が耐えきれるか否かは、自分に余裕があるか、もしくはしっかり休息がとれてるか、心配事がないかによります。 自分でそうおもってなくても、体は正直です。 寝る時間や自分の時間(ダメなら入浴時間を増やす)等、リラックスを心がけて見てください。

あと、物忘れは基本脳の劣化で、今後増えますよ。 気になるなら
メモをとってCHKするくせを付けてみてくださいませー。

うわ~

確かにこのところ睡眠時間、平均4時間だったんだよね
やっぱり睡眠不足だよね
早めに寝ることを心かげてみますi-229
Secret

*カレンダー*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*プロフィール*

もぁ

Author:もぁ
Birthday:1月11日
Blood type:B
Hobby:お菓子作り&料理
      懸賞応募
Love:Janne Da Arc
     倖田來来
One's motto:なんとかなる!!
messege:チビ姫の育児に奮闘中
        役立ち情報募集中♪

*お気に入り ブログ&HP*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お買い物*






*ちょっと一息*





*いくつになった?*

*script by KT*

*成長曲線*

*カテゴリー*

*(人 ̄▽ ̄)コメント*

*オススメサイト*




無料blog

FC2PIYO 

無料・レンタル・掲示板





たまひよ&すっくのネットショップ

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」


フルーツショッピング




通販化粧品販売のセグレ―ト

*Counter*

