

離乳食227日目

つくねって面倒だと思ってたけど
意外と簡単だった事に気づきました^ω^
レンジって本当に便利・・・

お昼におやきを焼いていたらパパさんが
「う~sc04くさい!」といって
空気清浄機をフルにしました苦笑い

た、たしかに納豆だもんね・・・(;´▽`A``
でも焼くとネバネバの気にならなくて
手づかみ食べにもってこいなんだもん

今夜は「キムチチゲ鍋」だったので
チビ姫にも温まるものということで
シチューにしました
バナナシチューは定番なので
今日はコレに鶏肉を入れてボリュームアップ

ケド、夕ご飯前に「干しイモ」を食べたチビ姫は
ちょっぴり残しました焦る3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*朝*
227日目_朝
・軟飯
・鶏つくねの温野菜添え
・ジャガイモとブロッコリーの味噌汁


*昼*
227日目_昼
・キャベツと卵と納豆のおやき
・にんじんとしらすのとろ~りスープ
・りんご


*夜*
227日目_夜
・チキンバナナシチュー
・ブロッコリー
・トマト

theme : 離乳食
genre : 育児

離乳食207日目

すっかり軟飯も慣れた様子
自分で食べたがるのはいいんだけど
スプーンを握った手を振り回すのはやめてsn

久しぶりにバナナをスティック状にしてあげたら
食べやすそうだったね
握りつぶしたバナナをくれるやさしさも見せてくれました笑
出来れば握りつぶす前のバナナが食べたいなぁ~…(´Д`υ)
と思うママでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*朝*
207日目_朝
・軟飯
・白身魚とほうれん草のだし煮
・具だくさん味噌汁


*昼*
207日目_昼
・ミルクパン
・バナナ
・野菜スープ


*夜*
207日目_夜
・ほうれん草とにんじん入りうどん
・マカロニサラダ
・サツマイモの白和え

theme : 離乳食
genre : 育児

離乳食206日目

今日は初めてチビ姫用に麻婆豆腐を
作くりました料理

ベビー用だから全然辛くないんだけど
気に入ったのかパクパク食べてました
グリンピースもとろみのおかげで
ちゃんと食べれたしご飯も進むみたいだから
またつくろ~っと嬉しい

ちなみに今日のママの夕ご飯も麻婆豆腐でした腟

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*朝*
206日目_朝
・定番野菜としらすのおじや
・ジャガイモの味噌汁
・ブロッコリーの白和え


*昼*
206日目_昼
・コロコロパン
・かぶとにんじんのホワイトスープ
・みかん


*夜*
206日目_夜
・軟飯
・ベビー麻婆豆腐
・白菜の味噌汁

theme : 離乳食
genre : 育児

離乳食205日目

今日はママも「フレンチトースト」にしました
一緒のメニューが食べれるなんてと嬉しいアップロードファイル

最近自己主張してきて
お口に運んだ物が気に入らないと
口をあけてくれません ゚д゚)ンマッ!!

ちゃんと確認して食べてるんですね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*朝*
205日目_朝
・フレンチトースト
・ブロッコリー
・にんじんスティック
・サツマイモスティック


*昼*
205日目_昼
・ミネストローネ風
・ブロッコリーとにんじんのチーズサラダ
・野菜ジュース


*夜*
205日目_夜
・3部がゆ
・鮭と大根のだし煮
・タマネギとかぼちゃのスープ煮

theme : 離乳食
genre : 育児

離乳食204日目

今日はお昼ちょっと前にお出かけすることに
なったのでミニお弁当を作りましたアップロードファイル
完母なので今回くらいは少なくてもいいかな?と
ちょっと少ないけど・・・焦る3

取り分けでパパとママのパイナポーパイナップルをあげたんだけど
ちょっと口の周りが赤くなっちゃいました(ノд-。)シュン
刺激が強かったのかな?

夜ご飯は軟飯にしました
コレは見事に完食グー!
ちゃんとモグモグしてたし、軟飯は炊いたご飯から
簡単に美味しく出来るので楽できるかもヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*朝*
204日目_朝
・ジャガイモニョッキトマトソースがけ
・大根としいたけのスープ


*昼*
204日目_昼
・ロールサンド
・かぼちゃボール
パイナップル

*夜*
204日目_夜
・おかかご飯
・オニトマ卵
・ジャガイモと水菜の味噌汁

theme : 離乳食
genre : 育児

*カレンダー*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*プロフィール*

もぁ

Author:もぁ
Birthday:1月11日
Blood type:B
Hobby:お菓子作り&料理
      懸賞応募
Love:Janne Da Arc
     倖田來来
One's motto:なんとかなる!!
messege:チビ姫の育児に奮闘中
        役立ち情報募集中♪

*お気に入り ブログ&HP*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お買い物*






*ちょっと一息*





*いくつになった?*

*script by KT*

*成長曲線*

*カテゴリー*

*(人 ̄▽ ̄)コメント*

*オススメサイト*




無料blog

FC2PIYO 

無料・レンタル・掲示板





たまひよ&すっくのネットショップ

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」


フルーツショッピング




通販化粧品販売のセグレ―ト

*Counter*

