

離乳食120日目

今日はあまり食欲がなかったようで
夕ご飯は1/3くらい残しました

お昼も少なめだったのに
最後のほうはだましだまし食べさせた感じです

おやつもタマゴボーロはもうイヤみたい腟
といっても3回くらいしかあげてないんだけど・・・焦る3
ビスケットのほうが食いつきがいいので
きっと歯ごたえのあるものが好きなんだと思います

離乳食、もう少し硬めにしてみようかなっkao03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*朝*
120日目_朝
・5部がゆ
・しらすのり納豆
・野菜スープ


*昼*
120日目_昼
・スープうどん
・かぼちゃきんとん


*夜*
120日目_夜
・ポテトグラタン
・トマトスープ

theme : 離乳食
genre : 育児

離乳食119日目

今日はパパの実家へお出かけして
そこからまたお出かけだったため
お昼はなしになっちゃいました腟

一応BFは持っていったんだけど
チビ姫も全然食べそうな気配もないし
授乳すら要求してこなかったので
(水分補給はちゃんとしましたが)
おうちへ帰ってきてからゆっくり授乳

おやつも全然食べなかったし
どこか具合が悪いのかと不安になりましたが
夕ご飯はしっかり食べたので大丈夫みたい
ε-(*´∇`*) ホッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*朝*
119日目_朝
・しらす入りつぶしいもがゆ
・きゅうりとチーズのサラダ
・野菜スープ


*夜*
119日目_夜
・チーズ風味のトマトリゾット
・レバーと野菜のおろし煮
・バナナヨーグルト

theme : 離乳食
genre : 育児

離乳食118日目

3回食にもだいぶ慣れてきたようなので
量もだんだん増えていってます
カテゴリそろそろ後期でもいいんだよね腟

久しぶりにベルトコンベアーやられました苦笑い
(握って腕を横にもってって離して落とすことを
 もぁはこう呼んでます笑
食パンは持ちやすいけど
逆に言うと落としやすくもあるんですよね~

最近ちょっぴり飽きてきたようであった「ヨーグルト」
ソースを変えたらよく食べるようになりました
味に飽きてたのかな?
こんなに小さくても味覚は敏感なのね(;^ω^A ァセァセ

もっとメニューに工夫が必要ですね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*朝*
118日目_朝
・5部がゆ
・なすのそぼろあんかけ
・ほうれん草とタマネギのスープ


*昼*
118日目_昼
・食パン
・ポテトオムレツ
・ヨーグルトのプルーンソースがけ


*夜*
118日目_夜
・そうめんの鯛あんかけ
・豆腐とかぼちゃのマッシュ
・キャベツのミルク煮

theme : 離乳食
genre : 育児

離乳食117日目

野菜スティックに初挑戦
初挑戦といってもにんじんと大根は
良く食べてる食材だもんね(*´ω` *)
でもちょっと苦手かな?(笑)
それともソースがいやだったのかなぁ
はじめは上手にお口に運んでたけど
そのうち変な顔するようになったから
まぜご飯と一緒に食べさせちゃったkao02焦る3

栄養士さんに次の食材の相談したら
そろそろ「秋刀魚さんま」もOKらしい.゚。(о^ω^о).゚。
旬だもんね~
来週あたりいい秋刀魚がゲットできるといいなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*朝*
117日目_朝
・枝豆ごはん
・レバーポテトサラダ
・トマトスープ


*昼*
117日目_昼
・五目まぜご飯
・野菜スティック
・豆腐とわかめの味噌汁


*夜*
117日目_夜
・チキントマトスパゲティー
・鯛の卵黄付け焼き
・キャベツとりんごのサラダ

theme : 離乳食
genre : 育児

離乳食116日目

お昼前にパパさんからが。。。
忘れ物をしたとのことで届けることに

チビ姫のお昼を食べさせてからと思ったんだけど
すでにチビ姫はお腹がすいて限界(?)だったらしく
準備する時間すら与えてくれませんでした・・・kao06

仕方なく先に授乳をしてしまったので
急遽メニュー変更となりました(´・ω・`)
1/3くらいは残したけどまぁ手づかみで食べてくれたし
良しとしよう!(*・ω・)(*‐ω-)ぅんぅん

珍しくお昼寝から起きて何も飲まずに遊んじゃって
限界になるまで騒がないんだもんなぁ~
パパさんと電話してる時は全然そんな感じもなく
電話切ったとたんだもん・・・・ぇ…(´Д`υ)

昼間簡単にしちゃった分、夜ご飯はしっかりたっぷりの
メニューにしました.゚。(о^ω^о).゚。

見事に完食でパパさんもビックリしてました腟
(今日は珍しく早く帰ってこれたので
家族揃って夕ご飯食べれましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*朝*
116日目_朝
・オクラしらすうどん
・ツナトマト
・ビスケット2枚


*昼*
116日目_昼
・食パン
・フルーツヨーグルト


*夜*
116日目_夜
・5部がゆ
・ベビー肉じゃが
・大根の味噌汁

theme : 離乳食
genre : 育児

*カレンダー*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*プロフィール*

もぁ

Author:もぁ
Birthday:1月11日
Blood type:B
Hobby:お菓子作り&料理
      懸賞応募
Love:Janne Da Arc
     倖田來来
One's motto:なんとかなる!!
messege:チビ姫の育児に奮闘中
        役立ち情報募集中♪

*お気に入り ブログ&HP*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*お買い物*






*ちょっと一息*





*いくつになった?*

*script by KT*

*成長曲線*

*カテゴリー*

*(人 ̄▽ ̄)コメント*

*オススメサイト*




無料blog

FC2PIYO 

無料・レンタル・掲示板





たまひよ&すっくのネットショップ

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」


フルーツショッピング




通販化粧品販売のセグレ―ト

*Counter*

